2024年1月28日日曜日

身長の高さのメリットとデメリット

  最近、知り合った方で背の高い男性がおられて、「身長はいくらありますか?」とお聞きした所、「191cm」とのこと。

 背の高い方だとは思っていましたが、まさかの190cm超え。その方の肩位しかない背の低い私からみたら超羨ましい限りです。

 でも、ポジティブシンキング!!

 背が大きかったら、衣服も気にいったデザインや柄がなかなか無かったり、

 同じ広さの部屋も狭くなるし、ベッドや布団から足がはみ出るし、

 年をとって介護を受ける折は、お世話する方が大変だったり▪▪▪

 ある程度の年齢になったら、もう伸びることは望めないので、今より縮まないようにすることが最も重要なことに思う。

 その為に当方は、毎日ぶら下がり健康器に何度もぶら下がったり、食事でカルシウムを努めて摂取して、お天道様の下で身体を動かしたりと一笑懸命頑張ってまーす。

 楽しく取り組もうと、一笑懸命にしています😊。

※ 一般的に、骨粗鬆症などが原因で身長は40歳過ぎ位から低くなり始めるとか。

 60歳位で若い頃より2cm程低くなるのは一般的だそうです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!