2023年6月22日木曜日

本日6月22日は、「かにの日」

 今朝、NHKラジオを聴いていると、今日6月22日は「かにの日」とか。
 星座占いで、かに座の始まりの日が6月22日だから、又、五十音で「か」の字が6番目、そして「に」の字が22番目に当たるからとの説明があった。
 これまで知らなっかたので「へえーうまいこと決めたな~」と感心しきりの私でした。
 これは良いことを聴いた、ブログの材料にとスマホで調べたらもっと詳しく書かれてあり、知らなかった自分は少数派だったとがっかりした。
 ラジオだと他の用事をしながらでも耳に様々な情報を入手出来る。TVや他のメデイアではむつかしいけれど。
 ラジオの良さを再認識した。そして、関心が薄いと右から左に素通りして頭に残らない事も。
 色んな分野に関心を持つことも認知症予防の一助にと思った次第です。ハイ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!