2023年6月27日火曜日

「昨日の続き」

 前回のブログで、歌もうたえて演技も出来る人ということで、何人か思い浮かんだ方を列記しました。

 今日の朝食で、夫婦二人であれやこれや思い出しながら名前を挙げたら、あの人もこの人もと実に沢山おられました。

 例えば、「娘よ」の芦屋雁之助さん、寅さんの妹さくら役の倍賞千恵子さん、そして若大将の加山雄三さんなどなど。

 皆さんも、どなたか親しい方と話しながら思い浮かべることで、頭の活性化にホントに効果があると思います。

 同年代の人だけでなく、年齢の離れた方や異性の方などと何人かと話すことで、世界が広がって自分の知らなかった歌手、俳優の名前も分かって楽しいですよ。

 スマホで「歌手で俳優」などと検索すれば一応、簡単に名前が出て来ますが、それでは自分の頭の中の記憶がよみがえらずつまらない。

 スマホに載ってない方も思い出してたりしたら、少しスマホに勝った気分も!!!

 是非、チャレンジしてみて下さい。人生の色んなことも思い出されて楽しいこと間違いなしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!