2021年2月3日水曜日

産経抄を読んでいて

 産経新聞・朝刊一面のコラム「産経抄」を毎朝読ませて頂いてますが、タイムリーな話題を何時も面白くて為にもなる内容とされていて感心しきりです。
 新聞のコラムともなると、レベルも高い内容を求められ難しい事を分かりやすく表現し、締め切り時間もある中で間違った内容、誤字脱字も無くなおかつ文字数710字にピッタリ納め、はみ出ても余白を残すことも許されない。私がブログを書いているのとは置かれている状況が全く違います。それらの条件をクリアして毎日コラムを記載し続ける事は、本当に大変だろうと思います。
 私もブログを載せる様になってテーマを思い付いたら、材料を集めどんな表現にするか起承転結をどう持っていくか、あれこれと考える事は脳の活性化につながると思ってこれからも続けていくつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!