2021年1月11日月曜日

まだ大寒でもないのに!

 この7、8、9の3日間はとても寒いの一言に尽きます。外へ散歩に行くのにも、何時もより厚着して手袋も靴下も二枚重ねに、そして帽子にマスクとまるで何処かの自動車会社の元会長みたいな格好で。
 昨年の冬は使い捨てカイロもひと冬で十袋位しか使わなかったけれど、今冬は一度に一つで足りず二袋使う事も。
 以前に北海道や東北地方など寒冷地に暮らしていたら寒さ対策のグッズも持ち合わせていて、完璧な防寒もok だけど。但し、昨今の断捨離ムードで始末して今になって後悔している人もいたりして?
 身の回りの物は、不要と思って思い切って捨てた時に限って程なく有ればなあと言うことが多い感がある。(あくまで個人的感想です)
 誰しも自分の持ち物に思い出などが絡んでいれば、捨ててしまうのが苦手な人も多いが特に生年月日時間に土の十二支(丑、辰、未、戌)(うし、たつ、ひつじ、いぬ)があれば、そういう傾向が強くなるみたいです。
 日本は本来、資源の限られ少ない国です。物を大切に使う心も大事にしたいですネ。(本人の言い訳?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!