2021年1月16日土曜日

一般人から見たコロナ感染拡大について

 先ず、コロナ発生確認から一年経過して皆にコロナへの変な慣れ、そして疲れが出て来た。手荒れにマスクかぶれetc, 何時もマスク着用を義務付けられ感も。
 これまで大丈夫だったからこれ位はok,セーフだとの自分なりの勝手な判断基準が出来てしまった。昨年1月の頃はコロナと言っても遠い国の出来事感を持っていた。それが3月、4月と有名人が相次いで亡くなり身近なものと考えコロナへの緊張感が有った。それが此処に来てそれらのピリピリ感が薄れてきたように思う。地震やガンetcと同様、何処か自分だけは大丈夫との思いが有るのでは?本来、自分に甘いのが人間だから。
 この一年、日本中、否世界中が何をするにしても、喪中の様な鬱屈感、上から押さえられている感で支配されている。
 2度目の緊急事態宣言発令下、今一度、全員が自分達の出来る事【マスク、手洗い、うがいと睡眠、食事、運動etc】をしっかりとやり、基本に戻ろう、初心に帰ろうをモットーに!!! 一人ひとりの体力、免疫力向上の為に!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!